2008年1月28日月曜日

ふたつあるうちの、まずはひとつめ


フラインスピンのボスの付き添いで、新宿タワレコに行きました。

そしたら、おや。「詩人の刻印」通常版にまじって、1枚だけ初回版(紙パケ)がある。すぐとなりの通常版が買われていくのに、いつまでも売れのこる初回版…。よっぽどじぶんで買おうかとおもいました。ふびんなやつだ。


 *


過日サラリとふれたように、3月は2回もライブがあります。

多い。(僕には)

ひと月に2回なんてまったく、まるでミュージシャンだな!

しかも遠征とはおもわなかった。

名古屋だ!





…かっこいいフライヤーだなあ。


3/1(土) 
Flying Books Night

(YEBISU ART LABO FOR BOOKS ・ cesta 合同企画)
会場:K.D.Japon
OPEN / 18:30 START / 19:00
前売り予約/¥2,500 当日/¥3,000 
(*入場時に1ドリンクオーダー代¥500が別途必要になります。)


申込方法:イベントタイトル、お名前、ご連絡先電話番号、ご希望枚数を明記の上、下記メールアドレスより、お申し込みください。
info@bookmark-ngy.com


その他、
YEBISU ART LABO FOR BOOKS(052-203-8024)
cesta (052-752-1109)
K・D Japon (052-251-0324) でも前売り予約可です。


東京の新しいブックシーンを牽引している渋谷の古書店、Flying Booksから代表の山路和広氏を迎えてのブック・トークと、彼の主宰する「FLY N’ SPIN RECORDS」所属の小林大吾・タカツキ・タケウチカズタケの3人のアーティストによるライブを行ないます。
Flying Books : http://www.flying-books.com/


 *


知っている人はとっくにご存知だろうけれど、小林大吾はライブの機会がほとんどありません。なぜかと言われても困るんだけど、とにかくない。なのでこいつァ貴重な夜です。タケウチカズタケ、タカツキといつもの顔が揃っているし、肉づきの良い時間をすごすことができるとおもうので、近隣のかたはアイツもコイツもお誘い合わせのうえ、ぜひぜひ足をお運びくださいませ。


 *


ちなみにこのライブは、 Bookmark Nagoya という、いっぷう変わったイベントの一環として企画されたものです。「本と街の魅力を再発見しよう」を合い言葉に、期間中は本屋やカフェ、雑貨屋さんといった街のいたるところで本にまつわる楽しげなアレコレが予定されているんですって。読む読まないを越えたところで「本そのものをたのしむ」、じつに粋な企画です。ニクいことを考えるものだなあ。ただ街をぶらぶらするだけでもドキドキするような出会いがあるらしいですよ!恋におちたらどうしよう!

0 件のコメント: