2008年3月13日木曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その34と1/2


「わすれてた!すみません博士」
「博士は留守だよ」
「いるじゃないですか」
「かなり留守だよ」
「使い方まちがってます」
「せめて気持ちくらいは、という意味だ」
「ピス田さんは?」
「四国でさぬきうどん食ってるらしい」
「そりゃけっこうですね」
「今日はなんだ?」
「博士の2007年ベストも聞かれてたんです」
「ベスト?」
「何でもいいみたいだけど、音楽がいいんじゃないですか」
「チョッキじゃないのか」
「チョッキじゃないですね」
「音楽か…」
「なんかありました?」
「じゃあ、これ」




「ミス・スパンコールがくれた名古屋のお土産じゃないですか」
「あの娘はいつもろくな土産を持ってこないな」
「まあ、そういう人ですから」
「これでいい。これが2007年のベストアルバムだ」
「これ、シングルですよ」
「2曲入りアルバムだよ」
「それをシングルと呼ぶんです」
「ダブルのまちがいじゃないのか?」
「聴きました?」
「聴いたよ」
「どんなかんじですか」
「金のしゃちほこピッカピカーっていう歌だ」
「…」
「なんだその顔は」
「…」
「無言で帰ろうとするな。おい!」






みんなで踊ろう






 *


dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)



その35につづく!

0 件のコメント: