2008年3月20日木曜日

詩人の刻印(ほぼ)全曲レース 続報その2


わりと長いこと、布団の中でかんかんとした熱を発しつづけていたので、ひょっとして羽化でもするのではあるまいかとどきどきしていたら、案の定ひげが伸びただけでした。まあ、羽根が生えても困るんだけれど。


ともあれ、ようやく回復です。ご心配をおかけしてすみません。温かいおたよりまでいただいて、ぼかァ幸せ者です。ありがとう。ありがとう。


質問箱 その32で登場いただいたラジオ体操交響曲さんが、詩人の刻印(ほぼ)全曲レースに忘れていた1票を投じてくれたので、さっそく加算させてもらいますね。よかった、うれしいです。


ボート 8
蝸牛 7
バミューダ 6
話咲く 5
紙屑 3
ユリイカ 3
アンジェリカ 2
腐草為蛍 2



 *


それからラジオ体操交響曲さんからは、質問はひとり何回までできるのであるかという、質問のための質問、いわゆるメタ質問がきているのでここでお答えしましょう。

何回でもお好きなだけ、というのがその答えです。なんとなれば、ここを訪れてくれている読者の数にもかぎりがあり、1回だけと規定すればその合計数から反響の少なさとうら寂しさをほんのりと伺い知ることができてしまうからであります。いまさらそんな見栄をはらなくたっていいようなものだけれど、じっさい2つ以上の質問にお答えした例も幾度かあるので、あんまり気にしないでお送りください。

おひとりさま3点限りといった特売的ルールもとくにありません。質問が50個くらいたまったらそんなお願いをすることもあるかもしれないけれど、たぶんそんなことにはならないので大丈夫です。なったらすみません。でも大丈夫だとおもうな。


 *


というわけなので、毒にも薬にもならないことで評判のパンドラ的質問箱、次回からめでたく再開です。いつの間にかブログの生命線みたいになってるのが気になるけど、気にしてもしかたないので忘れましょう。



dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)



その35につづく!

0 件のコメント: