2008年4月14日月曜日

FNSR感謝祭@渋谷Flying Books


日曜日のFNSR感謝祭@渋谷フライングブックスはぶじ終了…長丁場でしたね。3時間ちかくやってたんだろうか?ご来場いただいたみなみなさま、ほんとうにありがとうございました。お疲れさまでした。

ぼかァ人の顔をおぼえるのがみじめなくらい不得手でいつもまわりを困らせているのだけれど、質問をくれていたフルリコさん、百万枚の皿(ロシア製)さん、クラッシュギャルズ(男)さん、王様の耳はパンの耳さん、そしてご家族みんなであそびにきてくれた松下さん、今度こそみんなの顔おぼえました!どうもありがとう!

ところでぜんぜん関係ないんだけど、世界でいちばん頑丈なバイクであるホンダのカブには一般的なスクーターとちがって、4速のギアがついています。速度に応じて2速、3速と切り替える原付なのですね。

しかしSUIKAのtotoさんはカブにギアがついていることを知らず、スクーター感覚のままずーっと1速で走りつづけていた(!)ため、カブを再起不能にしたことがあるそうです。

ちなみに1速は走るためというよりも、その準備段階として車体を前へ押し出すためにあるようなギアなので、ものすごい音がする上にいくらアクセルをふかしても20キロ以上出ることはありません。へたをすると歩いたほうがはやいのです。あんまり遅いし、同じカブにさえバンバン抜かされるし、おかしいおかしいと思いつつ乗るのがすごく恥ずかしかったの、と恥ずかしそうに話してくれました。

というのが昨日いちばん印象にのこった話です。ザ・リヴィング・レジェンド。

0 件のコメント: