2008年11月22日土曜日

あれから1年もたったのか…の巻


えーと、いつも温かなきもちで支えてくれているみなさまに感謝のきもちをこめて、今年も年賀状を送ろうと考えているのです。

という話をこないだぽにょっとしましたが、フライング気味で2通「ください」というおたよりをいただいたので、ここできちんと募集したいとおもいます。「テリーヌだとおもったらスパムじゃないか!」さん、ポークビッツ事件くん、いつもありがとう!ペンネームがおかしなことになっている上に長すぎて呼びかけている気がしないな。

ちなみに去年までの年賀状はこんなかんじでした。




ことし1年小林大吾としてはほとんどろくな活動をしていないにもかかわらず、気長に見守ってくれてほんとうにありがとう。応募してくれた人全員にお送りできるとおもうので、きらくにメールしてください。

デザインは決まり次第、またここでお知らせしましょう。


必須項目は以下の3点です。
1. 氏名
2. 住所
3. わりとどうでもよさそうな質問をひとつ

※3は言うまでもなく、ブログの延命措置として欠かせないものです。


そして宛先はいつものこちら
dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)


しめきりは、今日から10日後の12月1日です。


去年は10通くらいだったし、今年もそんなに来ないとおもうので、ストーブにあたりながらぬくぬくお待ちしています。


 *

業務連絡!業務連絡!フライングでメールをくれたポークビッツ事件くんは氏名も住所も記載がなかったので、えーと早急に送り直してください。どこに送りゃいいんだ?

 *


ちなみにポークビッツ事件くんはきちんと質問を送ってくれたのだけれど、思いもよらない内容だったので、今ここでそそくさとお答えします。これはちょっとさすがに早いうちに解決しておかないとマズいという気がする。


<ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その72>



Q: 今更ですが、『花咲く種をまく男』でラップしてる人は誰ですか?誰をfeaturingしてるんですか?



A: あれも小林大吾ですよ!



ああ、ビックリした。

でも「ひでえラップしやがる」と思われるくらいなら、だれか別人だと思われているほうがいいような気もしてきました。

ちなみにこの曲はアルバム制作にかかわった古川P、フラインスピンオーナー、タカツキの3人に初めて聴かせたとき、もっともリアクションが薄かった作品です。すこしはラップもためしたい、とおもってやってみたんだけど、あまりに反応がないので(というかちょっと引いていた)、ものすごく恥ずかしくなってやっぱりやめたほうがいいんだろうかとモヤモヤ悩んだことをおぼえています。とくに日本語ラップのご意見番としてさんざんラップを聴いてきている古川さんの無表情っぷりは深刻なものでした。そりゃあそうだろうとおもう。ムリを通してすみません。でも結果的には、入れてよかったんだよね?…ね?

0 件のコメント: