2009年2月8日日曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その83



これ電線多すぎない?



 *



モータウン(牛の町)さんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士がてきとうにつけています)どうもありがとう!



Q: キャンペーンにEメールを送ろうとしたら、手違いでシャンパーニュにエアメールを送ってしまいました(ぎりぎりまでずれこんだのはそのせいです)。似たような失敗をしたことってありますか?



なんだか良家の令夫人みたいな失敗ですね。そのまままちがいに気づかないほうが幸せだったんじゃないだろうかと思わないでもありません。

「かくし味」を「ロシア人」と聞き間違えてびっくりしたことはありますが、でもそれくらいです。いくら僕でもロシア人を鍋に入れてから気づくほど鈍くはないです。鍋からはみ出すかくし味があるもんか。

以前「バーナード・エドワーズ」を「テイ・トウワ」と聞き間違えた何故だ?)Tさん(30代男性・ミュージシャン)の話をしましたが、彼のほうがよほどそういう失敗に長けているとおもいます。話だけ聞いてるとおもしろいけど、付き合わされるほうはたまったもんじゃないですよ。ホントに。

何しろ彼ときたらウッドベースとまちがえて3番ウッドを爪弾きながらライブに出演したことがあるくらいです。会場を「ナイス」と「ショット」のコールアンドレスポンスで熱狂の渦に巻きこんだときは、おもわず目を瞠ったものだ。

I say ナイス!You say ショット!I say ナイス!You say ショット!



A: かくし味とロシア人をまちがえたことがあります



どうでもいいけど「失敗に長けている」という言いかたは我ながら言い得て妙だとおもう。



 *



dr.moule*gmail.com(*を@に替えてね)



その84につづく!

0 件のコメント: