2009年8月17日月曜日

KLMNOPQの7文字が意味するところ



妹の結婚祝いにポスターをつくりました。


アルファベットは "JとRの間にあるものすべて" という意味です。J と R はそれぞれ2人の頭文字であり、つまり結婚そのものを表しているわけですね。M だけ色がちがうのは、それが彼らの姓の頭文字だからです。

ちなみに彼らが入籍したのは今年の1月(!)であり、「兄はいつになったらわたしの結婚をまともに祝ってくれるのか」という間接的な催促によってこのポスターはつくられています。


ごめんよ。でも僕ら家族はそのめでたさよりも、どうやら君が今度こそ本当に片付いたらしい、ということに何より胸を撫で下ろしてるんだよ!


そして自信にあふれて頼りがいがある旦那の、じつに朗らかな人柄を見るにつけ、心から祈らずにはいられないのです。

どうか妹が彼に見捨てられませんように!

3回生まれ変わったってそんな男には2度と恵まれないぞ!

0 件のコメント: