2010年1月3日日曜日

新年を華やかに彩るすばらしいニュースとおみくじの結果



あけましておめでとうございます。今年はそのはじまりからたてつづけにいろんな出来事が乱高下してのんびり鼻をかむヒマもないのですが、重量級のバッドニュースをこんなとこに書いたっておもしろくないので、元旦の夜に舞い込んだとびきりのグッドニュースをお伝えしましょう!




古川Pに第一子誕生です!元旦生まれ!

新宿歌舞伎町の地下で「日本語ラップのオーソリティ」としての彼と運命的な出会いを果たしてからかれこれ7年ちかくたちますが(もうそんなにたつのか…。書いてて目眩がしてきた)、そんな彼も今や日本語ラップどころかTBSラジオの看板番組参謀、兼文房具ライター、かつ1児の父です。その堅実なステップアップぶりとくらべて小林大吾の変わらなさといったらアナタ…わりと好きでそうしてる部分もあるとはいえ、いまだにピラミッドの底辺でごろごろ寝そべるていたらくです。

いや、僕のことはどうでもいいのだ。

ともあれおめでとう!おめでとう!

古川耕の晴れやかな人生にささやかでも花を添えられるよう、僕もがんばります。


 *


そして例のトラバターですが、抽選になったとたん応募がパタッと止まりました。このまま増えつづけたらどうしよう!とガラにもない心配をしてたらやっぱりそんなこともなくてちょっと胸をなで下ろしています。やれやれ!

あと、「抽選会に参加できなくて」というコメントをいただきましたが、前回の投稿をよーく読み直してみてください。「1月3日まで受付」とありますね?

つまり、今日が応募の締切です。あともうちょっとだけ、ひっそりとお待ちしています。


 *


近所の神社でおみくじ引いたら「半吉」でした。バカにしてやがる。

4 件のコメント:

miya さんのコメント...

「半吉」は「パンキチ」って読むと、『小麦粉キ○ガイ』みたいで、ちょうどいいですよ。

初詣でのおみくじに「大凶」を入れておく神社サイドの悪意を感じた僕よりは素敵ですよ…。

年賀状は当れ!!

ピス田助手 さんのコメント...

なにがちょうどいいのかよくわかりませんが、大凶は下がないのだからあとは上がるばかりでむしろ良いのです。半吉は吉のくせにわるいことしか書いてないので、考えようによっては凶よりずっとタチがわるいです。いったいどのへんが吉なんだ!

というほど深くも考えてないのですけど。

年賀状、当たるといいですね。応募してくれてありがとう!

S8 さんのコメント...

あけましておめでとうございます。

仕事から帰ると、
家のポストにアムールトラが潜んでいた。

家宝にしよう!

長年ムール貝博士の動向を追っていたにも関わらず、コメントする勇気すらなかったチキン野郎の僕に、新年早々素晴らしい贈り物が届いた!

嬉しくて嬉しくて、ペンを取った次第です。

毎日毎日、大吾さんの詩を聴いていた甲斐があった!

僕はまだおみくじひいてませんが、
気分はもう大吉です。

P.S.
差出人様の住所の記入が無いのが残念です。

面倒くさい長文、お許しください。

ピス田助手 さんのコメント...

>s8さん

よかったですね。よろこんでもらえて何よりです。何も家宝にするこたあないと僕はおもいますけども。バターだし…。

ずっと聴いてくれているんですね。いつもありがとう!