2010年4月10日土曜日

時として威力を発揮する物販セラピー



頭を空っぽにしてヤクルトをちゅうちゅうやりつつ、合間にSUIKA夜話の物販をせっせとこなしていたら4日もたってしまいました。更新がんばってるとおもいませんかと胸をはったそばからこれだ。あいかわらず冴えないな。

でも夜話でこつこつ裏方作業をしているのはたのしかったです。みんなニコニコしていて本当によかった!




さて、愛にあふれた大所帯からは対極にあってむしろDIYにもほどがある、小林大吾の「オーディオビジュアル」について、ここで現在の状況をかんたんに整理してみましょう。

1. 特装版の渋谷Flying Books店頭における販売開始は4月17日(土)からです。(通販の発送もこの日から順次)
2. 「オーディオビジュアル」リリースパーティ(その2)@Flying Booksは、5月4日(火・祝)です。(予約受付中)
3. 全国のCDショップおよびAmazonその他でお買い求めいただける「オーディオビジュアル 通常版」(CDのみ)の発売日は5月12日(水)です。

とくにリリパ第2弾については、ちまちまと席が埋まってホッとした由を書いた途端に予約がぴたりと止まり、「しめきりました!」と言い切れないのがアレですが、めったに拝めない古川Pの後光を拝むことができたり、2人でしまりのないトークを延々と垂れ流したり、トラバターの試し刷りが余っているのでそれをみんなでじゃんけんして奪い合ったりと本編以外にもおたのしみがあるとおもうのでこの機会にぜひ足をおはこびいただければうれしいです。そもそもライブの機会が僕の場合ほぼ皆無にひとしいですから。(←堂々と言うことではない)

詳細についてはコチラをご覧あそばせ。


しかしオーディオにしてもビジュアルにしても現時点で出せるスキルはぜんぶ惜しみなく出し切ったというきもちがホントにつよくて、正規発売前から燃え尽きて灰になりかけています。SUIKA夜話での物販業務がセラピーみたいな効果を発揮して心身ともに僕を癒してくれたというのはだから、決して大袈裟でも何でもないのです。

ち、ちがいます!馬車馬根性とかマゾヒスムの話じゃありません!

バファリンの半分がやさしさなら、ヤクルトはやさしさそのものだという話です!空き容器でロボットをつくろうとかそんな子どもじみた逃避願望はちょっとしかありません!


 *


全曲レース前哨戦、コメント欄に投じられた票をここにしるしておきましょう。

・火焔鳥451 → 1票
・テアトルパピヨンと遅れてきた客 → 1票

ありがとう!

3 件のコメント:

s8 さんのコメント...

2回目のリリパも行きたい!!と思う今日この頃。
天才を目の当たりにした日から6日、未だ興奮冷めやらぬ日々を過ごしてます。

大吾さんに伝えたいこと、聞きたいことが多すぎて、ファンレターでもつらつら書こうかなと考え中です。

前のめりですいません。

ふと思ったんですが、大吾さんは「手術前日に病室に来て勇気づけて欲しい人」No.1です。

miya さんのコメント...

リリパも夜話も不参加に...。
残念な春2010です。

先行販売まで1週間。
もう少しです。

ところで、先日予約のお返事で店頭販売は17日(土)からといただいていたのですが?

週明けからになったんですか?
なにはともあれ楽しみです。

ピス田助手 さんのコメント...

> s8さん
いつもありがとう!誤解があるようですけれど、「失敗したら来世で会おう」とか平気で言う男ですよ、僕は。いや、冗談でなく。

> miyaさん
店頭販売は確認したところ17日(土)からでまちがいないそうです。いろいろ至らなくて本当にすみません。リリパは一応もう1日あるのでよろしければ…とは言わないほうが良さそうですね、なんとなく。