2011年5月23日月曜日

中庸とはかくもむずかしい(メキシコ果実の場合)



或る日のアボカドとその種。

種というより鈍器だよ!


のさばりすぎて食うとこほとんどないじゃないか!と囂々たる口調でブツクサ言っていたら後日こんなアボカドが

小っさ!

ああもう、ああ言えばこう言うんだから!


 *


そういえばお伝えしておきたいとボンヤリおもっていたのですが

4月からTBSラジオで日曜夜のメロウな憂鬱なぐさめミュージック・プログラム「Happy Sad」がスタートしておるのをご存知ですか。音楽ジャーナリストにしてア↑コガレ師匠、高橋芳朗せんせいが今度は Mr. ジュークボックス としてその豪腕を遺憾なく発揮した、たいへん甘酸っぱい洋楽番組です。


ボケちゃった。

勘のよい方はもうお察しのこととはおもいますけれど、例によって詩人の肩書きをポイとうっちゃり、番組ロゴを手がけさせてもらいました。そのまま流れでホームページもまるっと。全ページにわたってアレコレ意匠を用意したので、あちこちクリックしてみてね。




そしてもちろんここには裏で暗躍する男がひとり…。

もう一生頭が上がらないです、ホントに。


それはともかく、洋楽好きには現時点でこれ以上の番組はありません。ジャーナリストとしての他にない「視点」を活かして古今東西のグッドミュージックをすべて自らの手で選りすぐる(←じつはここがいちばんスゴいところ)のだから、心躍らないわけがないのです。美女アシスタントの川瀬さんに翻弄される師匠のキュートな人柄も、番組の親しみやすさを確実に高めていて必聴です。それに師匠のお話、タメになりすぎ!


 *


今日のおまけ:獲物を狙う鷹のような眼差し

3 件のコメント:

つちいさわ さんのコメント...

ふるきゃんの目つきプラス頬杖…
きてますね笑

s8 さんのコメント...

うわぁー!素敵なロゴ&ホームページ!

僕もホームページとか作ったら
大吾さんにデザインを頼もう。

ピス田助手 さんのコメント...

> さわさん
いい写真でしょ!

> s8さん
いいロゴでしょ!