2012年1月16日月曜日

広げた風呂敷を強引にしばって帰る押し売りの話



びっくりするほど埒のない始まりで周囲の不安をあおるばかりか、けっきょくどこにも着地しないままとっちらかった話を強引にしばって去るという、押し売りみたいな狼藉で苦微笑ましく(※注)幕を閉じた 高橋芳朗 HAPPY SAD、じつに5ヶ月ぶりの混入に寛大な心でお付き合いいただき、ありがとうございました。


※注:苦微笑ましい(にがほほえましい)→あきらめ混じりの微笑のこと


おまけに時間をムダ遣いしまくって「進行が遅れています」と最初から最後まで途切れることなく警告されつづけたため、スタッフのみなさまに多大なご心労をおかけしました。まことに面目ありません。裏で脈打つ異様な緊張感が伝わってしまったとすれば、それはすべてわたくしの不調法によるものです。

それぞれジャンルの異なる良い曲をかけたことが、せめてもの救いではありましょう。いやまったく、音楽は偉大です。この先お声がかからなくなるとしても、そこはどうかお察しください。

しかしそれを補って余りあるヨシアキさんの、足下で爆発する地雷をものともせずにドシンドシンと歩みを進める強靭なオープニングトークはいつわりなく最高でした。この番組のハイライトはなぜかいつもここにあるような気がする。トロンボーン特集もよかったー。


兄弟


数回出てみて気がつきましたが、川瀬さんはお菓子フリークです。放送終了後、ちょっと見ていただけでも1分間に5回くらい何かを口にほうりこんでました。(モーションが速すぎて捉えきれない)



赤坂の夜は明るいなあ…(遠い目)


3 件のコメント:

みわ さんのコメント...

ラジオ、楽しかったですよー!終始笑いながら聞いておりました。言葉がテーマにすえられていたので、まさかああくるとは思いませんでした(笑)

f.k さんのコメント...

先走って前の記事にコメントしてしまって申し訳ありません(笑)

私は前述の通り、途中から拝聴したのですが、ラジオを付けて真っ先に、離れたところに暮らしている彼女にダイゴくんが喋ってるよ!とチューニングを強要(!)しました。

彼女は中田ヤスタカさんの音楽が大好きです

最後しかきけなかったよ、と笑ってくれましたが、
自分が昔からモテなかった理由を、自ら頭上に落とした金だらいで自覚した気がします(苦微笑)

ピス田助手 さんのコメント...

> みわさん

よかった…おもうところはいろいろあるけれど、そう言ってもらえるなら何よりです。いつもありがとう!

> f.kさん

どうもありがとう!おふたりの絆がほつれないことを祈るばかりです。しかしそれにしても…まさかモテなかった理由を僕に期しているわけではありますまいね…?