2015年6月14日日曜日

ムール貝博士のパンドラ的質問箱 その213


特攻野郎ATMさんからの質問です。(ペンネームはムール貝博士がてきとうにつけています)米軍コマンド部隊の精鋭4人がそのスキルを活かしてちまちまとお金をおろす80年代のアクションドラマですね。


Q: 新しい自転車を購入する場合のポイントはなんでしょうか?


新しい自転車、いいですね。古いのはどうなっちゃったのか気になりますが、気にしてもしかたがないのでここは新車のことだけ考えましょう。僕が考える購入時のポイントは以下のとおりです。


・自転車屋に行くこと。
・自転車が買えるだけのお金を持っていること。
・店員が地球人であること。(成人ならなお安心です)
・ハンドルがついていること。(円形でないほうが好ましい)
・サドルが1つであること。(2つあっても困ります)
・チェーンがついていること。
・左右にペダルがついていること。
・車輪が前後2つであること。(一輪車かもしれないからです)
・車輪にタイヤがついていること。
・タイヤにチューブが入っていること。(その逆は不可です)
・チューブに空気が入っていること。
・ブレーキがついていること。(アクセルはなくてもいいです)
・他人のでないこと。
・走ること。
・持ち主を置いて走り去らないこと。
・見上げるような大きさでないこと。
・見失うような小ささでないこと。
・ETが乗っていないこと。(浮いてしまいます)
・ぬるぬるしていないこと。
・ちょっとした一言で傷ついたりしないくらいには頑丈であること。
・前向きであること。(物理的な意味で)
・盗まれない程度にカッコイイこと。


基本的な注意点を思いつくかぎり挙げてみましたが、これらをクリアしてさえいればどんな自転車でもまず失敗はありません。上々のサイクリングライフが待ち受けることまちがいなしです。レッツエンジョイ!


A: 栄光に向かって走り出しましょう。




質問はいまも24時間無責任に受け付けています。

dr.moule*gmail.com(*の部分を@に替えてね)


その214につづく!

0 件のコメント: