2016年12月4日日曜日

「オントローロ12」予約受付のお知らせ


人生50年とすれば僕はもう晩年と言わざるを得ないお年頃ですが、つらつら考えてみたら子どもの時分をのぞいて、その日がいかにもその日らしい一日だったことなど、かつて一度もないのです。せっかくだからとケーキくらいは一人分買って帰ったりもしたけれど(一度だけホールで買って一人で貪り食ったことがあります)、それくらいのものです。この世界の片隅でポツンと暮らしていると、ぶつくさ気炎を吐くこともできません。前夜になんとなくケーキを買って帰ることと、明石家サンタを観る以外はおおむね他の日と同じように流れていきます。

したがってオントローロ12もまた、他の日と同じように何ら変わることなく、あたかも26日や27日であるかのようにひらかれます。世間一般はどれだけホーリーなナイトだか知りませんが、僕らにとっては「あ、なんだ今日仏滅じゃん」みたいなことでしかありません。きっと君は来ないとか、そもそもそんな淡い期待を抱いたことすらないよ、あほか、という人こそおいでませ。



オントローロ 11&12 @渋谷 Flying Books
11:2016/12/11(日)
12:2016/12/25(日)
open: 19:00 start: 19:30
fee: ¥2,500(1ドリンク付) 各40名

12:00になるとお申し込みが可能になります。

※今回は「12」のご予約です。「11」はこちら

※「11」と「12」の内容は100パーセント同じです。できればどちらか1日をお選びくださいませ。

※仮に完売となっても、何らかの事情で撤回される場合があります(というか毎回かならずひとつふたつ空きが出ます)(ひとつふたつどころじゃない場合もあります)。その際はおそらくPassMarketの表示が「チケットを申し込む」に戻りますので、ときどきチェックしてみてください。


オントローロとは、そりを引く精鋭部隊に選ばれなかったトナカイたちに思いを馳せながらひらかれる、リーディング主体の独演会です。過去4枚のアルバムから置き去りにされたトナカイを救済するようにピックアップされた楽曲のパフォーマンスはもちろん、そのアカペラやちょっとしたお話の朗読にしゃべりすぎじゃないのと絶賛されるトークなんかを交えて、息つく間もなくたっぷりとお届けします。色とりどりの古書に囲まれた、そしてKBDGを知る人しかいないというどう考えても唯一無二の和やかな空間で、2016年のしめくくりにふさわしいひとときをお過ごしくださいませ。

ちなみに25日は先勝です。訴訟にうってつけの日なんですってよ。訴えてやれ!

0 件のコメント: